2010年5月31日月曜日

里山のカメラマン今週の応募

5月の最終週はシバザクラと

ツバメの子育て。
可愛いでしょう。
如何でしょうこのツバメ審査に通るでしょうか?
ツバメの給餌は大変です。ツバメが咥えられる量は、赤子1羽分です。
何回も何回も飛び立っては、餌を咥えて戻ってきます。
5羽も赤ちゃんツバメが居ると、休む暇も無いでしょう。
そろって海を渡れれば良いのですが。
蒸し料理は素材の味そののままで、料理人泣かせだそうです。
その蒸し料理を簡単に作れる調理道具有ることを知りました。
スペイン育ちのシリコン素材「ルクエ」です。
ヤフーとアマゾンで見つけました。「ルクエ」は他にも、
色々シリコン素材の商品を扱っています。
アマゾンは1社のみで、「ルクエ」以外のシリコン素材と
電子レンジ調理器が紹介されています。
アマゾンのキッチン部門一番の売れ筋が、
ルクエの電子レンジチンの蒸し器のようです。

ヤフーのルクエのページ
アマゾンのルクエのページ
調理器具色々燕のムサシより

2010年5月25日火曜日

今週の里山のカメラマン、今月の村のカメラマン

里山のカメラマン今週は調子が悪いです。


このアカバナトチノキは残っています。

イロハカエデとハマヒルガオは投稿の多い素材との事でNGです。


村のカメラマン今月は半分NGでした。


こんな可愛い手の形の八手の写真がNGです。

このツタンカーメンのえんどう豆の実は審査に残っています。

里山のカメラマン
村のカメラマン

















2010年5月12日水曜日

今月のセンター長は全部審査に通ったのでしょうか?

5月4日に投稿し、今日まで1枚もNGが有りません。こんな事初めてです。
5月13日に審査の通知です。5枚NGです。
センター長5月のNG
NGパレットのHOME


投稿した写真の1部です。アケビの花とムベの花の区別が付きました。

ヤエザクラは大分暗いので心配ですが。クンシランは如何でしょう?


アケビのメス花です。4月にムベの花として投稿し審査に通り陳列していましたが、
アケビのメス花と分かり、削除しました。


此花がアケビのオス花です。この花を昨年見ていたので、
上の花がムベかなと思っていました。
遠くに住む孫から筆箱が欲しいと言ってきました。
そこで筆箱の沢山有るサイトを見つけました。
筆箱を紹介するページ
コメリの鍋釜の紹介
この前に紹介した、ホームセンターコメリさんの鍋釜を紹介した、
サイトも見つけました。


里山のカメラマン

今週は海岸植物3枚審査に残っています。
コウボウムギのオス花、メス花、コウボウムギとハマボウフウ。



来週はハマヒルガオの写真が紹介できると追います。


NGの写真はこの藤の花。
同様の作品が他のクリエーターから 沢山出品されているとのこと。
特別長い花だと、陳列されるでしょうけど、 青空がこの位入っただけでは
価値が無いようです。 1週前の結果ですが、5枚全て審査に通っていたので、
審査の状況が分かりませんでした。

応募した作品は、 開花したムベの花、蕾の花などです。

ホームセンター日本一の企業ご存知ですか?昔5社会などと、
協力し合っていた会社の1つが、断然トップの企業になっています。
愛知の方の企業と東北の企業はAIONのグループになっています。
 島根と千葉の企業は頑張っていますが。日本1になっているのはコメリです。
そのコメリの商品をアイテムごとに紹介しているホームページです。

電動工具マキタの電動工具
園芸用土:

アイリスオオヤマも
火災報知器
防犯用品

アイリスオオヤマも
大工道具
生ごみ処理機:アイリスオオヤマとイトーヨーカ堂も